潜在意識を変えるアファーメーション

今日は潜在意識を大きく動かす力を持っている「アファーメーション」を解説します。

アファーメーションとは、自分自身に対して行なう「宣言」のようなものです。
フランスの心理療法家エミール・クーエが考えた有名な自己暗示法も、代表的なアファーメーションで、

患者達に毎日次の言葉を朝晩唱えるように指導し、多くの心身の病気を治癒させました。
「私は、日々あらゆる面で、よくなり続けている」
この言葉を毎日繰り返し宣言することで、潜在意識の中の考え方が変わり、潜在意識の強大な力が引き出されたのです。

 

今回は、私のセッションを受けられた方々にビッタリなアファーメーションをご紹介しますね。

この中から必要だと思うものを、

毎朝、就寝前、お風呂の中、または瞑想後に最低でも一日一度声に出して唱えてみてください。

 

 

●私は、他人のエネルギーの影響を受けません。

私の生み出すエネルギーは、私と、宇宙の平和、豊かさと愛を引き寄せるためだけに使います。

私は常に安らかで、豊かなままです。

 

●私は、毎日、自分の目標を優先させています。価値を置かなければならない、あらゆるものに集中します。

私は、常に、毎日の生活で意識的に希望、喜び、安らぎ、豊かさを選択しています。

 

●私は、望む、あらゆるものを引き寄せるために必要な才能と源泉をすべて持っています。

私は価値があり、役に立つ人間です。富と豊かさと本当の幸せを得るに値します。

 

●私は、宇宙が豊かであることを知っています。私は、宇宙の一つです。

ですから、自分が望むものすべてを手に入れることができます。

 

●私は宇宙の一つです。私は自分の周りにある愛と恵みの流れに心を開いています。

私のもとに豊かな富と幸せが、宇宙かどんどん流れてきています。

 

●私は過去とすべての恐れを手放します。私は自由で、愛に満ち溢れています。
●私は、自分自身を強く、成功している人間だと知っています。

私には能力があり、価値のある人間です。

 

●私は、ワクワクした気持ちを大切に生きています。

より、ワクワクとポジティブに考えるにつれ、私はさらに良いエネルギーを生み出し、さらに良い結果を引き寄せます。

 

●私の目標が、私を幸せにしてくれます。私には、自分と周囲を幸せにする力があります。

 

●私は、日々のありふれた仕事でさえ、そのすべてに喜びに満ちた意識的な意図をもたらします。

 

●私は、裕福で健康で幸せなこと、そして、お金に関する事柄がすべてうまくいくことに感謝します。

あらゆる面で、私の豊かさは日々増しています。お金は、私の人生を豊かにしてくれる大切なものです。

 

●宇宙のパワーは私のパワーです。宇宙の光は私の光です。

 

 

秩父 の三峯神社。またもや、パワフルなオーブがお出迎え

秩父 の三峯神社。またもや、パワフルなオーブがお出迎え

 

あなたに「幸せ」と「愛」を導く魔法のメール

皆さんに、ぜひ実行してもらいたいことがあります。

毎晩、寝る前に誰かに感謝メールを必ず送ってください。

(あまり遅い時間にメール送らないようにしてね)

 

今日一緒にご飯を食べてくれた友人に、

「今日は楽しかったよ。忙しい中ありがとう

◯◯ちゃんとご飯食べると元気が出るわ。

いつも元気のおすそ分けをありがとう!

 

田舎から地元で採れた食材を送ってくれた母親に、

「お母さん、いつもありがとう!  すごく嬉しかった。

 私の好きなものばかりで、とても美味しいよ。

 いつも気にかけてくれてありがとう!

 

仕事のサポートをしてくれている後輩に、

「今日はサポートありがとう。会社でお礼言い忘れました。

細かいこと頼んでも、いつも嫌な顔ひとつしないで手伝ってくれること、

ホント感謝しています。ありがとう

 

と、こんな風にメールを送ります。

気がつかれた方もいるかと思いますが、短かいメールの中に二度、

「ありがとう」という言葉を入れた感謝メールを送るのです。

 

あまり他人と交流がないから、そんなメールを毎日なんて送れないという人は、

芸能人やスポーツ選手、よく見る番組などのツイターなどのフォロワーになって、

その方が見せてくれたパフォーマンスや

伝えてくれた情報や内容に感謝のメッセージを送るのです。

 

注意点としては、この感謝メールを送った後は

誰にもメールを送らないようにしてください。

そして、感謝の波動を保ったまま眠りにつくことです。

これを3ヶ月続けると、きっとあなたの感謝の波動に引き寄せられたように

素敵な愛があなたに集まってきますよ。

そして、魔法のようにあなたに幸せがもたらされるはずです。

 

 

天使の羽根のような雲。こんな素敵な青空を見せてくれた宇宙に感謝

天使の羽根のような雲。こんな素敵な青空を見せてくれた宇宙に感謝

 

 

 

 

 

パワースポット 走水神社のピンクのエネルギー

走水神社に参拝

走水神社に参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ大吉方ですね。

この写真は、以前、三浦半島の走水神社に大吉方取りに出かけたときの写真です。

ここはお水取りで有名な神社。

知人に写真撮影を頼んだところ、ピンクの光が私を照らしてくれました。

とてもやさしい女性の神様が私の参拝を歓迎してくれました。

 

 この神社は、

景行天皇の御代、東征中の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)は、古代東海道をたどって来たり走水から船で上総へ渡ろうとした。

しかし、暴風雨に阻まれ,立ち往生。

このとき同行してきた弟橘媛(オトタチバナヒメ)がみずから入水して海神の怒りを鎮め、航海の安全を図ったという伝説にちなみ,創建された古社。日本武尊は、航海に先立ち当地を「水走る」と称えたことから走水の地名が起こったといわれています。

 とても、優しい波動に包まれた神社ですから、大吉方位にあたる方はぜひ参拝にいらしてくださいね。

とくに、開運や、家内安全や子宝に恵まれたい方には効果があるようです。

IMG_1319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、あなたの、

今の状態を見てください。

 

それが、あなたが信じていることの結果なんです。

「ええっ、そんなことないよ」と、あなたの声が聞こえてきそうですが、

人は信じたとおりの人生を生きています。

ですから、あなたの信じていることが、あなたの体験になるのです。

 

もしも自分の人生のパターンを変えたければ、今、信じている自分の観念をみつけて変えてください。

そして、自分を映像化して自分がどうなりたいか、その姿を想像してみましょう。

より明確にビジョン化して、その時のワクワク感を感じるのです。

感動したり、声に出して笑ったり、まるで実際に体験してるかのようにワクワクして楽しみましょう。

この訓練を重ねていくことで、実際にそうなれるような状況やチャンスが引き寄せられてきますから、役者になったつもりで続けるのです。

あなたの日常に変化をもたらすのは、やはりこの作業を45日~90日が続けることが必要です。

毎日の寝る前に15分、お風呂の湯船に浸かりながら20分と、

そんな時間は「妄想タイム」として自分が体験したい楽しい事だけを考えていきましょう。

きっと、あなたに驚きの変化をもたらすことでしよう。

 

 

うつ病回復にホ・オポノポノ

私のセッションでは、基本的に抗うつ剤を飲んでいる方はお断りしているのですが、

短期間の服用や、軽いお薬を服用していた場合に限ってお受けしています。

お薬をやめて間もない方などには、セッション前と後に、

しばらくの間、「ホ・オポノポノ」を実践していただくことがあります

 

ごめんなさい。

許してください。

愛しています

ありがとう。

 

この四つの言葉を繰り返し唱える「ホ・オポノポノ」。

古くからハワイに伝わる問題解決のためのメソッド。

これは、うつ病の人にとても効果があります。

私は、毎日、30分以上静かに目を閉じて、自分の内側に唱え続けてくださいとアドバイスしています

ホ・オポノポノを行うことで、自分自身の潜在意識を

ある程度、クリーニングして癒していくことができるからです

 

何について、「ごめんなさい」というのかというと

自分自身が、うつ病になってしまうまでの、根本となる要因(記憶)をいままで、

気付かずにいたことに対しての言葉です。

 

「許してください」は、それを放っておいて対処しなかったことに対しての言葉。

 

「愛しています」は、その記憶そのものを愛してしまうという言葉。

どんな記憶も愛によって消えて、癒されてしまうのです

宇宙から愛を自分自身で届ける、大切な言葉です

 

最後に、宇宙がもたらしてくれる愛と光に「ありがとう」をいうのです。

宇宙からの愛で、記憶が消されたことに感謝していくのです。

 

深く考えなく、感情を込めることもなく、ただ静かにこの四つの言葉を繰り返していきます

それが大切なコツです。

 

また、一日一時間の「ホ・オポノポノ」ウォーキングをすすめています。

ただ、この四つの言葉を唱えながら、腕を振ってウォーキングするだけで、とても気が晴れていくものです

 

うつ病で苦しんでいる方はぜひ、実践してみてください。

 

ハーバードの人生を変える授業2 内なる声を聞く

タン・ベン・シャハー「ハーバードの人生を変える授業」という本は、

多くの気づきを与えてくれる本ですから、ぜひ皆さんも読んでみてくださいね。

中でも、「内なる声を聞く」ための方法は、素晴らしいアイディアだと思いました。

周りの声やアドバイスは、自分が人生で何をしたいかを知る手助けになるけれど、

同時に、そうした声や意見は、自分の「内なる声」を聞くことの邪魔にもなるというのです

これは、なるほどと思いました。

まさにそうなのです。

前世療法や霊視を通してカウンセリングを行っている私がいうのもなんなんですが、

あまり人に相談しすぎると、宇宙からのサインが、なかなかあなたに届かない場合があります

(私のもとにいらっしゃるのは、宇宙からお導きですから、ご安心ください)

自分の使命や天命を知ることは容易なことではありません。

自分が本当にしたことは、「社会的な価値基準」に囚われて考えてしまうと、

なかなか見つからなくなってしまいます。

「心の一番奥底から湧きあがってくる情熱に従って生きることが、幸福感と健全な自己信頼感を育てることに繋がる」とベンは述べています

皆さんは、どんな時が、いちばん自分らしいと感じていますか?

それを見つけるために、ベンは一つの魔法を自分自身にかけてみようと提案しています

「これからの人生で、そして死んでからも、誰もがあなたがこの世でしている、素晴らしい行いを知ることはありません」

という魔法です。

あなたはどんなに素晴らしいことをしても、誰にも感謝されないし、評価もされない。

どんなに裕福でも、誰にも気がついてもらえません。

ただあなただけが、自分がどんなに素晴らしいか知っているのです。

このような世界であなたは一体何をしますか?

どのような仕事をして、どのような生き方をするでしょうか。

よく考えてみてください。

そして、この魔法にかかった自分の生き方と、今の自分の生き方を比べてみてください。

ベンは、このワークを通して「内なる声」に気づくことになると述べています。

私もこの方法を推奨します。

ぜひ、皆さんも、この魔法にかかってみてください。

雲に太陽が写り込んで、ダブルに見える珍しい写真です。

ハーバードの人生を変える授業

、「ハーバードの人生を変える授業」(大和書房)という本を読んでいます。

ハーバートで哲学と心理学を学び、同大学で講義をしているタル・ペン・シャハーの著書ですが、

彼の授業はハーバードでも大人気で、全学生の二割が受けたいと殺到するほど。

ハーバードというと、とてもお堅いことを教えているのではと思ってしまいますが、

ぜんぜん違うのです。

エリートととか、頭の善し悪しは関係なく、人種も、年齢も関係なく、

人として、大切にすへきこと、地味とに取り組んでいくことなどが書かれていました。

人生を変えるために、彼が第一にあげたことは、

「感謝する」でした。

普通といえば、普通なんですが、ハードードに通うようなエリートさんも、まずは感謝を習慣化しようと教えられていのです

彼の薦めるワークは、「感謝ノート」を作るということです

感謝することを毎日5つ書きとめていくというもの

そして、書きながら目の前で浮かべたり、もう一度体験するように感じることが大切だとしています

これは、自分が恵まれた部分を考えることで、その部分の意識(エネルギー)が広がり、

よりよい波動を出していくことにつながっていく価値あるワークです。

また、彼は「困難から学ぶ」ことも大切だとしています。

現代人は「幸せでなければならない」という思い込みにとらわれすぎですが、

本当のところ「楽しさがすべて」という考えかたに縛られていると述べています

ベンは、「人は困難を克服することで幸福になれる」とし、誰にも困難な時期があるからこそ、

大きな喜びを感じられるようになる。

困難こそが、人生におけるすべての喜びへの感謝の気持ちを作りだし、

真の生きがいや喜びの源になっていると述べています。

これは、最近、私もよく思うことです。

人は困難を避けることはできません。

訪れた困難を、逃げずに乗り切ることが「大きな学び」をもたらします。

皆さんも、困難から決して逃げないでください。

必ず乗り越えることができますから。

サッカーの日本代表がアジアカップで優勝した朝。たくさんのオーブが空に昇って行きました。みんなが興奮して、嬉しい気持ちが、こうした感謝オーブを呼んだのでしょうか。