ツイてないときは、自宅に神様を呼ぶ 邪気払いの儀式

最近、何をやってもついていないという人に、

ぜひともやってもらいたい、「神様を呼ぶ儀式」をお伝えしましょう

そのまえに、ある日本神話をお教えします。
天照大御神は、現在の天皇さまのご祖先であり、

全ての国民の祖神さまとして伊勢の神宮(内宮)におまつりされて、

太陽・光・慈愛・真実を象徴する神様であることは、皆さんもご存じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その天照大御神が、弟の須佐之男命(すさのおのみこと)のあまりにも乱暴な行いを悲しまれ、

天岩戸(あまのいわと)にお隠れになった時、

世の中は光を失い闇の世界となり、作物も育たず、秩序も失われたといわれてしまいました。

そこで八百万(やおろず)の神が天照大御神を岩戸から引き出す作戦を練りました。

そこで思いついたのが裸踊り作戦

天宇受売命(あめのうずめのみこと)がストリップをはじめて、八百万の神が皆大笑いしたのです

賑やかな外の様子が気になった天照大御神は、

よく見ようと体を少し岩戸の外へ乗り出したのです。

 
その時、待ち受けていた天手力男命(あめのたじからおのみこと)が、

天照大御神の手を取って外へ連れ出して、

すかさず布刀玉命(ふとだまのみこと)が、

岩戸の前に注連縄をはりめぐらして再び中に入れないようにしたのです

 
これで再び世の中に明るさが戻ったのです

この時の天宇受売命の舞は神楽の起原とされ、今日のお多福面の神です。
このとき神様(太陽)を復活させた功労者は芸人、遊女、力士です


この神話に習って、東京の北東(鬼門)に芸人の街・浅草、

遊女の街・吉原、力士の街・両国を置いたとされています

この神話の例を自宅でも実践してみましょう

神様に見放されたと思うほどついていないときは、

まず、体を動かして、好きな音楽に合わせて無心に踊ってみましょう。

(誰も見ていないのなら裸踊りをいいかも。

私は裸でベリーダンスを踊ったことがあります。

男性は、お腹に絵を描いて裸踊りをおすすめします)

また、御笑いのDVDを借りてきて見て、半日思いっきり声を出して笑った後に

家中を徹底的に掃除します

とくに気門の方位を念入りに綺麗にしてください。

そのうえで気門に盛塩をしてみてくださいね。 

これ、本当に効き目ありますよ。

あなたの家に神様を呼びましょう。

 
 
 
 

 

節分のお参り 伊豆美神社

みなさん、豆まきはしましたか。

私は氏神さまの「伊豆美神社」が吉方位にも当たるので、

今日はそちらで参りをしてきました。

「伊豆美神社」は、府中の六所宮(大国魂神社)の分霊を祀り、「六所宮」の名で奉斎されたのが始まり。
参道にある高さ2.65mという小さな石の鳥居は、慶安4年(1651年)、この地を領した徳川家の旗本石谷清定の三男貞清が寄進したものです。

お社の参道に並ぶ左右21個の石は、山王二十一社(山王一実神道)を祀ったことから始まったものだとか。

この石をなで、その手で病に冒されているところをなでると癒されるといいます

 境内はケヤキ、イチョウ、アラカシ、クスノキ、シラカシ等の大木が生い茂る森に包まれていていまから、自然のパワーもいっぱい。
祭神は大国魂大神、ご利益は無病息災、家内安全、縁結びなど人の暮らしにまつわるもの

とくに愛情運を高めてくれるとかで、若い女性の参拝者も多いようです。

 今日の日中はあたたかく、私は神社の敷地内で一時間も瞑想をしてきましたよ。

もちろん、お参りの際には、しっかりと今年の目標達成を願ってきました。

ところで、今日はいつものデジカメを忘れて出かけたため、

携帯で写真を撮ってみました。

だからあまり鮮明には撮れなかったのですが、

ゴールドの龍と思われる光が現れてくれました

ものすごく、波動が高くて、ご利益がありそうなのでご披露しますね

左側に、ゴールドの光で龍のようなものが見えます。

東京大神宮の初詣 

新年明けましておめでとうございます

今年も、このブログを頑張って書きますから、みなさん見てくださいね。

初詣はいかれましたか?

私は、毎年年末に伊勢神宮に「おかげさま参り」をしていたのですが、

昨年は行けなかったので、東京飯田橋にある東京大神宮に初詣に行ってきました。

ここは、東京における伊勢神宮の遥拝殿で、結びの働きつかさどっています

神前結婚式を最初にはじめたことでも有名で、若い女性たちの間では、「婚活」の神様として絶大な人気を誇っています。

覚悟はしていたものの、参拝まで3時間待ち。

夕方四時前に並んでいんですが、参拝するころには、すっかり日が暮れていました。

大東京神宮のオーブ

 写真を撮ってみると、ちゃんと波動の高いオーブが

 出てくれましたよ

 実は、画像にには撮れませんでしたが、

 デジカメごしに見ていると、

 東京大神宮の真上に屋根の半分を包むような

 大きなオーブ、

 神様の存在が見えました。

 ここのおみくじは、三種類ありまして、

 普通のおみくじと

 恋みくじ、縁結びみくじがあります

 恋みくじは、今の恋愛がどうなるか、

 また、自分に相応しい相手が書いてあります。

 相手の血液型や星座、干支、年の差まで細かく書いてあるんですよ。

縁結びみくじは、カップルで引くおみくじです。二人の関係がどうなるのか書かれているようですよ。

この三種のおみくじから、私が引いたおみくじは、内緒です。でも、大吉でした。

ところで、年末30日、今年は、京都へ出かけ、「おかげさま参り」をおこないました。

「ゆく年くる年」でおなじみの知恩院にも夜出かけましたが、綺麗なオーブが現れていましたよ。

知恩院の上に波動の高いオーブが。

 オーブをアップにしてみました。

綺麗な虹色です。

知恩院のオーブをアップにしてみました

大東京神宮のオーブ。すごくきれいでしょう。