東京大神宮の初詣 

新年明けましておめでとうございます

今年も、このブログを頑張って書きますから、みなさん見てくださいね。

初詣はいかれましたか?

私は、毎年年末に伊勢神宮に「おかげさま参り」をしていたのですが、

昨年は行けなかったので、東京飯田橋にある東京大神宮に初詣に行ってきました。

ここは、東京における伊勢神宮の遥拝殿で、結びの働きつかさどっています

神前結婚式を最初にはじめたことでも有名で、若い女性たちの間では、「婚活」の神様として絶大な人気を誇っています。

覚悟はしていたものの、参拝まで3時間待ち。

夕方四時前に並んでいんですが、参拝するころには、すっかり日が暮れていました。

大東京神宮のオーブ

 写真を撮ってみると、ちゃんと波動の高いオーブが

 出てくれましたよ

 実は、画像にには撮れませんでしたが、

 デジカメごしに見ていると、

 東京大神宮の真上に屋根の半分を包むような

 大きなオーブ、

 神様の存在が見えました。

 ここのおみくじは、三種類ありまして、

 普通のおみくじと

 恋みくじ、縁結びみくじがあります

 恋みくじは、今の恋愛がどうなるか、

 また、自分に相応しい相手が書いてあります。

 相手の血液型や星座、干支、年の差まで細かく書いてあるんですよ。

縁結びみくじは、カップルで引くおみくじです。二人の関係がどうなるのか書かれているようですよ。

この三種のおみくじから、私が引いたおみくじは、内緒です。でも、大吉でした。

ところで、年末30日、今年は、京都へ出かけ、「おかげさま参り」をおこないました。

「ゆく年くる年」でおなじみの知恩院にも夜出かけましたが、綺麗なオーブが現れていましたよ。

知恩院の上に波動の高いオーブが。

 オーブをアップにしてみました。

綺麗な虹色です。

知恩院のオーブをアップにしてみました

大東京神宮のオーブ。すごくきれいでしょう。

Comments are closed.