スピリチュアルな視点で新型コロナ感染拡大の意味を見る

新型コロナで毎日何人が感染して、何人が死亡したと報道されています。


では、毎日世界の子供が虐待で何人死んだとか、何人さらわれたとか、何人が餓死で死んだとか、何人が15歳以下で結婚させられたとか、何人が他の感染病で死んでいるとか、そんな報道を見かけますか?


実は、新型コロナでの世界の死亡者数よりも、もっともっと多いのです。
毎日2万5千人の人々が飢えによって命を落としています。世界で一番の死亡原因は飢餓で世界では7人に一人が飢えで苦しんでいます。そんな状況がずっと続いています。


新型コロナは死亡者の約83%が70歳以上の高齢者ですが、でも、飢餓による死亡者の53%は5歳以下の子供になります。


私たちは、この事実に目を背けてきました。
どこか頭の片隅にありながら、そんな現実に目を向けないで過ごしておりました。


新型コロナの感染拡大は、貧困や飢え、内戦なとで苦しむ国とは無縁の世界に生きていた人たちに何かしらの警告を与えいるようです。
どんな国に生まれようが、どんな貧しい家に生まれようが、人間として平等なことがあります。それは、この地球と宇宙と繋がり、エネルギーを共有する権利です。この地球と宇宙は、すべての生命に平等な存在なんです。


宇宙は、すべては光と影、陰と陽が合わさって存在するのです。


豊かな国に生まれた私たちが身勝手なエゴを強めて、光だけを求めすぎると、同等に影の部分、闇のエネルギーが増していきます。しかし、これ以上、影の部分が増してしまうと、陰陽のバランスが崩れ宇宙のブラックホールに引き込まれてしまうかもしれません。地球の存在が危うくなってしまうのです。


地球上のすべての人、動物や虫、植物、海洋生物など命あるものは、エネルギーで繋がっているのです。豊かに暮らす人間たちのエゴの犠牲にならないように、貧しい国の人々や他の生物たちが団結して、人間を減らすようにエネルギー(念)を送っているかのようにも見えます。


今は、アマゾンの奥地でもインターネットで繋がり世界の様子が分かってしまいます。先進国の豊かさを知り、貧しい暮らしを強いられる彼らが、悟りを開いた人のように、ただ自分の現実を受け入れて、心穏やかに日々を送るでしょうか。
現実を知ってしまった人は、自分が豊かになるように夢を見てエネルギーを強めます。でも、自分の力だけではどうしょうもない事を知り、落胆し、豊かに暮らす人々を憎むようにもなり、念が生じます。


その念が闇、陰のエネルギーであり、破壊される自然や、人間によって殺される動物たちから発せられるエネルギーも交じり、強力な闇のエネルギーが生まれてしまったのです。


地球の存在する者たちのバランスが崩れたことから、地球そのものが、人間をウイルスによって自然淘汰してバランスを取り戻そうとして動いているかのようにも見えます。
ローマ法王も、今回の新型コロナウイルスの感染拡大は、「大自然の反応」とコメントしています。私も、そう感じます。
https://www.cnn.co.jp/world/35152106.html

新型コロナ感染が終息したときに、私たちが見えてくる世界は、どんな世界になっているでしょうか。当たり前の日々に感謝して、エゴを強めないように地球人の一員として世界中の人々が笑顔で暮らせるように祈っていきましょう。

マヤ歴の「2020年3月人類滅亡」説と新型コロナウイルス

当たってほしくない事が起きています。


みなさんは、「マヤ歴」という言葉を聞いたことはありますか。紀元前5世紀頃からマヤ文明で使用されていた暦法です。
マヤ文明で使用されていたマヤ暦によると、「2020年3月20日に人類が滅亡する」ということが示されています。


そこでは、オリオン座のベテルギウスの超新星大爆発が起きて、さらにオゾン層が破壊されて、放射線の影響と気温の激しい上昇により、地球上の生物は焼き尽くされすべて灰となり滅亡するとあります。
マヤ歴の長期暦では、「5125年をひとつのサイクル」として考え、2012年12月21日がサイクルの終わりとされて、多くの人々が実際に避難したりと、日本でも話題になりました。でも、この話には続きがありまして、フランスの科学者が再調査をしてみると換算の仕方が間違っていることが分かったのです。


そこではじき出されたのが2020年3月20日。


丁度、新型コロナウイルスが世界中へ感染爆発をした日とほぼ重なります。


実は2020年になる前に、私は引っ越しをして、住まいとセッションルームを2か所構えています。2019年12月末に、東京狛江市から渋谷区の代々木上原に、大阪市中央区にマンションを借りました。「とにかく2020年は、私が一番癒される高野山に行きやすい場所に滞在したい」と大阪にもセッションルームを構えることにしたのです。東京も北東に明治神宮と代々木八幡がすぐの場所にセッションルームを設けました。
マヤ歴の事も分かっていましたから、とにかく心のざわつきが2019年後半から止まりませんでした。


これから、新型コロナウイルス感染拡大に当てはめて、マヤ歴の予言をさらに解析してみて、また、皆さんにご報告いたします。


ただ、安心してください。


人類は滅亡しません。日本人の死亡者は少ないです。
湿度が高い時期になると収まってきます。再び感染者が増えても毒性は弱いです。
ワクチンも薬も開発されて、それほど時間がかからずに実用化されます。


感謝してください。


本当の意味での感謝です。


人や自然に助けられ支えあって生きているということを感じてください。


医療従事者や、宅配の方、生活のライフラインを支えている方などには、ホントに感謝しかありません。

自宅で待機する私たちにできることは、ただ愛と感謝の波動をすべての人や、地球、宇宙に送ってください。


テレビを見るのは最小限にして、ネットでニュースを見る程度で、感染対策だけはしっかりと守り、負の波動から意識をそらしてください。ただ、愛の波動に浸っていてください。

それが地球にバランスを与えることになります。
そして、その愛の波動が、あなたを守るベールになります。すべての人々を守るエネルギーにもなります。

新型コロナウイルスを不安に思う方に

皆さん、
大変な時代になってまいりましたね。
新型コロナに関して、地球からと宇宙からの大きなメッセーが届いているように感じます。今、私たちは試されていますから、あまり負の波動に意識を向けないでくださいね。
テレビは見ないで、たまにニュースをネットで見るようにして、冷静に真実だけを確認してください。
感染予防の対策は一番最後に掲載します。
その前にお伝えしたい事実をお知らせします。

私も、様子をみて自分なりに調べて、波動を感じてみました。欧米で流行している新型コロナは「欧米由来」のもので、
日本で流行っている新型コロナの大半は「アジア由来」でそもそも少し型が違うように感じます。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000007-jij_afp-int
これは、米国AFP通信で報道されていますし、日本の報道でもS型とL型と2種あると分かってきたと言われてますね。

私は以前の仕事が医療や健康問題の知識が必要でありましたから、
専門的なデータを読み解くのも得意でもあります。経歴を申しますと、多少はこの記事の信憑性を信じていたたけるかと思いますが、参考程度に読んでください。

そもそも、ウイルス感染者に関しては、正確な感染者数を掴めないものてありますから、何人が感染とかは、あまり意味がなくて、死亡者数や重症患者数でみるべきだと思うので、このマスコミの煽り方は、ただ恐怖を与えるだけで非常によくないのです。

死亡者だけの比較として、
国内でのインフルエンザ死亡者は毎年3000人程度。そこに、インフルエンザが発端となり他の病気が悪化して亡くなる超過死亡者を加えて1万3千人が亡くなっています。月平均の死亡者は1000人強ほど。
結核でも年間2700人が亡くなっております。
この新型コロナの死亡者510人です(5月5日時点・クルーズ船死者除く)
その中で、70歳以上のシルバー世代が占めるのは80%ぐらいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c51e53761afc7a61a02a355d3570037647daf67

ありえない事ですが、日本人が全員が感染したとしたら、その中で重症化した疾患率を考えて計算してみると、シルバー世代の25%、つまりは4人に1人が死亡することになります。

同じような試算を北大の西浦教授が出していが、なにも感染対策をしていないと40万人死亡するとしてますが、これは、ドイツの感染率を日本に当てはめての試算数なので、あまり当てになりません。そもそも欧米の新型コロナウイルスとそもそも型が違うのです。そこを西浦教授は加味してません。
また、国民全体に感染することは不可能です。タイムラグがあり、感染スピードを今までのデータを基準に予測してみると、感染可能な都市部の人口数だけを見ても何年もかかるものです。
梅雨の時期などでウイルスが自然淘汰されることや、実用化は来年になりますが、一年以内に薬や、ワクチンが開発されてしまいます。


さらに、別な疾患や事故データを合わせて吟味したら、シルバー世代は結核が1日4人、交通事故が1日6人、他感染症とインフルエンザ超過死亡者を見ると合わせて1日平均700人が亡くなっています。
コロナを恐れて、高齢者がマスクをしたり、外に出ないことから、感染や事故関係の死亡率が下がるわけで、コロナで死亡率が上がっても高齢者の死亡率は、自然淘汰されていく今までの数字と変わらないようです。

現に救急隊の方が、以前より五分の一に出動率が減ったといっておりました。
私は50 代ですが、基礎的な疾患がなければ50代~60代の死亡数は、国民のほとんどが感染した中でも、100万人のなかで1人いるかどうかの程度。40歳以下は、宝くじにあたる確率より低いのです。

日本は検査数が少ないこともあり感染者数は他国に比べて少ないようです。ここで、落ち着いて考えて欲しいのは、死亡者数が他国より圧倒的に少ないんです。BCGワクチンを子供のころに打っている日本人は、これが幸いして重症化しなくて済んでいるようですね。

急な感染で人口呼吸器を必要な患者の治療で医療現場は大変だと思います。
相手がウイルスですから、人から人に移ることで狂暴化してまう可能性がありますから、予防は大切なことですね。
でも、私たちはウイルスがこれ以上強くならないよう、感染しないよう、できる範囲で感染予防に努めましょう。


●マスクをして、手洗い、うがいはこまめに。
●大切なのは湿度です。新型コロナウイルスは空気感染はしないといわれていますが、乾燥をしているとウイルスが飛散しやすくなります。ウイルスは湿度が強いところでは、動きが狭くなります。ウイルスは湿度が強いと、生存時間も短いことがデータでも示されています。厚労省のインフルエンザ予防の適正湿度は50~60%となっています。
湿度が高くて、暑い国では人間もあまり動かないでのんびりしてますよね。ウイルスも生きてますから同じです。空気清浄機のウイルスや花粉対策モードもおすすめです。
●換気をよくすることは重要ですが、寒さや風対策をちゃんとしてくださいね。外気の温度をダイレクトに感じて風邪をひいてしまうと免疫力が弱まります。寝るときに、足首にシルクのレッグウォーマーをつけて寝ると寝冷えもしません。
●人に会うときは、温かい飲み物をいっぱい飲む。特に殺菌作用の強い紅茶を飲んでください。ウイルスを喉に生きたまま入れないように、温かい飲み物をすぐに流し込んでください。一日4回、40度ぐらいのお湯を飲むこともおすすめします。今までのインフルエンザウイルスですと40度で死滅します。
●毎日お風呂に入り身体を温めて、お風呂で深い深呼吸を繰り返してください。
●窓を開けて日の光を室内にいっぱい入れてください。日光も除菌する効果がありますし、なによりも、太陽の光は気持ちを明るくさせてくれます。
●電車に乗るとき、スーパーの買い物などはリュックを背負ってください。電車ではリュックを背負うのはマナー違反ですが、電車の揺れなどで背後の方との接触予防のためです。今は、前ほど混んでないのですが、つり革など触らなくてもバランスが取りやすいです。
●日焼け用の手袋をして外出してください。
●一日3キロは動いてください。コロナ鬱の方に一番すすめるのは、ウオーキングです。近所でよいので人混みを避けて3キロ歩く習慣をつけてください。夜に人が歩いていない時間でも構いません。歩くことで腸も活発に動くようになりますから、メンタル面でも落ち着いてきます。
●あまりテレビは見ない、ネットでニュースチェックだけにしてください。テレビを見ていると洗脳されて、ネガティブな波動に包まれます。
●動物とキスなど濃厚接触をしないでください。ウイルスの変化は動物を介して強さを増します。欧米では猫や虎などにも感染が報告されていますら、自宅で飼っている犬や猫でもキスなどしないように。散歩で他の動物を触るのは止めましょう。
●混んでるトイレや、エレベーターは避てください。とくにトイレは、人が使った後、換気が十分にできた状態になるまで入らないでください。急いでいるときに備えて除菌スプレーを持参して、室内をシュッと除菌してから入ってください。
●マスクがないときは、なるべく小声で話すこと。飛沫感染を防ぎます。
あまり知られていないことですが、日本人は呼吸が浅く、のどを使って話します。しかし、欧米人や中国の方などは胸全体を使って息をして会話をします。ですから飛沫の距離が大きいのです。

スピリチュアル的な予防策はまた、アップしますね。