今世の、あなたの魂の学びはなんですか?

人は産まれる前に、魂の学びや役割を決めています。

私が確認しただけでも23の学びがあるようです。

その中でも4~6つぐらいを重点的に学んでいるようですよ。

あなたは、今世はどの学びを体験していますか?

下の項目でチェックしてみましょう。

 

①  リーダーシップを学び体験していく。独立心と自信を得る。孤独に打ち勝つ。

②  自分自身の霊性、清らかさなど、そのままの自分を受け入れ愛していく。

③  人助けをして、支援し、支え、育てる。見返りを求めない、奉仕の精神を学ぶ。

④  人と人とを結び付けていく役割。人との親密感を学ぶ。

⑤  人生を楽しみ、人々を楽しませる、プランを作りだす役割。

⑥  真の「豊かさ」を学び、受け入れる。

⑦  恐れ、罪悪感を手放していく学び。

⑧  被害者意識からの解放。復讐心を捨てる。

⑨  忍耐と努力を学ぶ。そこから生み出される達成感を知る。

⑩  愛を与え、愛を受け入れることを学ぶ。真実のパートナーシップの学び。

⑪  人を差別しない、判断しない、ありのままを受け入れる学び。

⑫  精神世界と、物質世界を上手く調和させていくことを学ぶ。

⑬  地球の番人。自然を愛し、守るために生きる。

⑭  過去世のカルマの清算。ファミリーカルマの清算。ゼロからのスタート。

⑮  心の平和。動揺しない。ただ存在していることを学ぶ。

⑯  創造性やひらめきを表現し、愛と喜びを伝えていく。

⑰  真の自由の探究。エゴからの解放。

⑱  食の番人。人々に食物を与え、生命をイキイキとさせる。

⑲  個人的ではない地域や、国、世界へ、ある目標に向けて貢献していく。

⑳  人類の進化のために知恵を生み出し、後継者を育てる役割。

21  人間社会の規律を導き、安定や安全を周囲に与えていく。

22  人々のアセンションリーダーとしての役割。

23 加害者の学び

 

富士山を2合目の私の瞑想ポント

富士山を2合目の私の瞑想ポント

 

 

 

ハーバードの人生を変える授業2 内なる声を聞く

タン・ベン・シャハー「ハーバードの人生を変える授業」という本は、

多くの気づきを与えてくれる本ですから、ぜひ皆さんも読んでみてくださいね。

中でも、「内なる声を聞く」ための方法は、素晴らしいアイディアだと思いました。

周りの声やアドバイスは、自分が人生で何をしたいかを知る手助けになるけれど、

同時に、そうした声や意見は、自分の「内なる声」を聞くことの邪魔にもなるというのです

これは、なるほどと思いました。

まさにそうなのです。

前世療法や霊視を通してカウンセリングを行っている私がいうのもなんなんですが、

あまり人に相談しすぎると、宇宙からのサインが、なかなかあなたに届かない場合があります

(私のもとにいらっしゃるのは、宇宙からお導きですから、ご安心ください)

自分の使命や天命を知ることは容易なことではありません。

自分が本当にしたことは、「社会的な価値基準」に囚われて考えてしまうと、

なかなか見つからなくなってしまいます。

「心の一番奥底から湧きあがってくる情熱に従って生きることが、幸福感と健全な自己信頼感を育てることに繋がる」とベンは述べています

皆さんは、どんな時が、いちばん自分らしいと感じていますか?

それを見つけるために、ベンは一つの魔法を自分自身にかけてみようと提案しています

「これからの人生で、そして死んでからも、誰もがあなたがこの世でしている、素晴らしい行いを知ることはありません」

という魔法です。

あなたはどんなに素晴らしいことをしても、誰にも感謝されないし、評価もされない。

どんなに裕福でも、誰にも気がついてもらえません。

ただあなただけが、自分がどんなに素晴らしいか知っているのです。

このような世界であなたは一体何をしますか?

どのような仕事をして、どのような生き方をするでしょうか。

よく考えてみてください。

そして、この魔法にかかった自分の生き方と、今の自分の生き方を比べてみてください。

ベンは、このワークを通して「内なる声」に気づくことになると述べています。

私もこの方法を推奨します。

ぜひ、皆さんも、この魔法にかかってみてください。

雲に太陽が写り込んで、ダブルに見える珍しい写真です。

前世療法から見える被害者と加害者

私たちは何度も生まれ変わっています

あるときは人に傷つけられたり、またあるときは逆に傷つけたりと、

被害者や加害者という立場を交互に繰り返しながら、

魂は学んでいくのです。

節分の日、旧正月の新年の日の出

 前世療法をしてみると、

 「私がこんなひどいことをしていたんだ」と

 驚くことがあります。

 嫌な出来事があった場合や、

 他の人に傷つけられたときは、

 過去世のカルマの解消のために宇宙からの

 計らいかなと

 気楽に受け止めて「ありがたい、ありがたい」と

 つぶやいてみましょう。

 ただ、犯罪と呼べるような被害にあったときは、「ありがたい」と流すことより、違う学びがある場合があります。

立ち向かっていく勇気を持つ」という場合も多いものです。

悪質ないじめ、恋人や夫のDV、親からの虐待、性的虐待などで深く傷ついた人は、

「なかったことにしよう」と無理やり忘れたたり、

相手を許そうとしたりすることが、正しい学びではないかもしれません。

忘れたり、許したりする前に、「立ち向かう」ことが必要なことがあるのです

立ち向かうことで、一時は嫌な思いをするかもしれませんが、

潜在意識に溜まってしまった怒りを解放するためにも、

その相手に立ち向かっていくことが大切です

それは、潜在意識の根底にある自分の「恐れ」に立ち向かうことでもあります

怖がらないでください。

宇宙はあなたの味方ですよ

あなたが、「愛」だけの存在になることを宇宙は一番に願っているのです

前世療法、退行催眠で愛を感じられる自分になる

子供のころに受けた傷や、前世でのトラウマが原因で「私は愛されるに値しない」と思いこんでいる人は多いものです。

自分を価値のない人間だと決めつけて、かたくハートを閉ざしてしまっているのです。

ほとんどの親は、無意識に「自分の思う通りにしないと愛は与えない」という、条件つきの愛で子供を育ててしまいます。

そのような親のもとで育ってしまうと、無意識のうちに心に傷を作ってしまいます。

自分をなかなか愛することができない」という人は、子供のころや、過去世に、このような何かしらの大きな傷をかかえているのです。

こういう悩みを持つ人には、退行催眠が最適です。子供のころや、過去世に催眠により戻って、その傷に向き合いって治していくのです。

人は自分を愛する分しか、他人を愛せません

「自分は愛されている、愛される価値がある」と、退行催眠によって自信を取り戻すと、すぐに劇的な変化をもたらすことも。

私の行う催眠療法は、子供のころや、前世に導きながら、波動を整えてヒーリングを行っていきますから、

心の奥底に隠れている傷も癒していくことができます。

今日も波動の高いオーブさんが我が家にいました

波動を良くする方法  「神様好き」に注意 

自分の波動を良くする方法をご紹介していきましょう。

今、流行りのパワースポットへ行くというのもいいでしょう。

普段から、頻繁に神社にお参りしている人や、月に一度は墓参りに行く人などは、こうした行いで自分の波動を整えているのでしょう。

 ただ、そうした「神様好き」の方の中には、逆にとても傲慢で、非情な方が意外に多いんです。

自分の日頃の罪から逃れるためか、神様や祖先におすがりしているのでしょうか。

あるIT関連の会社を営む男性は、毎日のように自宅の近くの氏神様にお参りしていて、亡くなった親のためにも立派な墓を造りました。

でも、彼は、結婚をしているにもかかわらず浮気を繰り返していて、何人もの女性の人生を狂わしています。「自分はモテるから仕方がない」と、自分の日頃の行いをまったく反省しません。

詐欺まがいの手口でお金を儲けている会社の社長さんや、自分だけリッチに暮らしていて、社員は最低賃金で働かしている社長さんなども、意外に信仰深い方が多いものです

心の奥のどこかで、自分はひどいことをしていると思っているからなのでしょうか。

または、人を苦しめているために、その念が生霊となって彼らにとりついているから、苦しくなって、神様の元に駆け込んでいるのかもしれません。

神様は平等です。いい人にも、悪い人にも、差別なく愛を与えてくれます

だから、そんなエゴの塊のような人も神様は受け入れてくれます。

でも、エゴの塊で生きている人は、神様の力を借りて、一時的に晴れ晴れとしても、

彼らの魂の傷は癒えないままです

むしろ、その傷口はどんどん広がっていきます。

神様にいくらお願いをしても、魂が抱えているカルマまで消してはくれません。

そんな魂のカルマを少なくするためには、やはり日頃の行いが大切です。

周囲に感謝し、どんな人にも誠意を尽くして接する日々を続けることです。

 IT会社の社長さんは、女性をモノのように捨ててしまいます。彼は、母親にあまり愛されていいなかったので、その復讐をするかのように、女性をもてあそぶのです。

彼は、毎日、神様に救いを求めていますが、本当は、その前に、自分の心と向き合うべきなのです

自分の心と向き合うことが、怖いから、神様に逃げているだけなのです

何事も、逃げていては解決できません。

いつか、自分が逃げていることが何倍にもなって帰ってきます。

自分の心と向き合うのに、最適な方法は退行催眠です。催眠療法のひとつですが、私も、前世を導く前に、子供のころに戻るインナーチャイルドを見る催眠を行うことがあります。

子供のころに受けた心の傷などを探ることで、解決できることがありますよ。

三峯神社

私が大好きな三峯神社