湧いてきた感情がすべてを引き寄せている

一昨日は、夕方からものすごい騒音に悩まされました。

ッションルームのすぐ側の多摩川沿いでイベントがあり、フェスなるロックコンサートが開催されていたのです。

こんな住宅街で、まさかの、大音量。

普段は静かな夕方5時半からの、私の瞑想タイムに、ギターギンギンの騒音。

とても上手いとも言えなくて、5分聞いただけで耳を塞ぎたくなるほどのバンドの演奏が午後4時ぐらいからスタートしていましたから、

久々に「イライラ」という感情が私の中に湧いてきました。

私は、このまま、部屋にいてはいけないとセラピールームから出て、音が聞こえる方と逆の方向へ散歩に出かけました。

すぐに、可愛いチワワを連れて散歩をする方にすれ違いましたが、

その子犬が急に「キャンキャン」と物凄い勢いで私に向かってうるさく吠えまくってくるのです。

私は、普段、犬も猫にも動物には好かれるので、あまりのことに驚いていると、

今度は急に雷がゴロゴロと鳴り出しました。

あわててマンションに戻りましたから、幸いにも雨にあたることはなかったのですが、

身震いするほどの凄まじい雷がしばらく鳴り響いていました。

 

この事件で、私は「感情に飲み込まれる」の力の凄まじさをあらためて痛感しました。

「うるさい、イライラする」と思ったら、どんどん、うるさくてイライラするものを引き寄せているのです。

可愛い子犬さえ、私をうるさく追いかけてきそうになり、トドメは凄まじい黄雷。

逃げようもありません。

本当に、すべてのことは自分の感情が引き寄せているのです。

それに気がついたら、私は「アハハッ」と大声で腹を抱えて笑ってしまいました。

ネガティブな感情や、出来事は引き寄せた原因がわかれば、こうして大笑いすることで潜在意識の中から開放されていきます。

私は、もともと騒音にはトラウマがありますが、昨日の出来事で、まだまだ学ぶこと、浄化することがあるなあと気がつきました。

こんな感情が出てきてくれてありがとう。

今日の出来事に感謝です!!

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

 

 

潜在意識を変えるアファーメーション

今日は潜在意識を大きく動かす力を持っている「アファーメーション」を解説します。

アファーメーションとは、自分自身に対して行なう「宣言」のようなものです。
フランスの心理療法家エミール・クーエが考えた有名な自己暗示法も、代表的なアファーメーションで、

患者達に毎日次の言葉を朝晩唱えるように指導し、多くの心身の病気を治癒させました。
「私は、日々あらゆる面で、よくなり続けている」
この言葉を毎日繰り返し宣言することで、潜在意識の中の考え方が変わり、潜在意識の強大な力が引き出されたのです。

 

今回は、私のセッションを受けられた方々にビッタリなアファーメーションをご紹介しますね。

この中から必要だと思うものを、

毎朝、就寝前、お風呂の中、または瞑想後に最低でも一日一度声に出して唱えてみてください。

 

 

●私は、他人のエネルギーの影響を受けません。

私の生み出すエネルギーは、私と、宇宙の平和、豊かさと愛を引き寄せるためだけに使います。

私は常に安らかで、豊かなままです。

 

●私は、毎日、自分の目標を優先させています。価値を置かなければならない、あらゆるものに集中します。

私は、常に、毎日の生活で意識的に希望、喜び、安らぎ、豊かさを選択しています。

 

●私は、望む、あらゆるものを引き寄せるために必要な才能と源泉をすべて持っています。

私は価値があり、役に立つ人間です。富と豊かさと本当の幸せを得るに値します。

 

●私は、宇宙が豊かであることを知っています。私は、宇宙の一つです。

ですから、自分が望むものすべてを手に入れることができます。

 

●私は宇宙の一つです。私は自分の周りにある愛と恵みの流れに心を開いています。

私のもとに豊かな富と幸せが、宇宙かどんどん流れてきています。

 

●私は過去とすべての恐れを手放します。私は自由で、愛に満ち溢れています。
●私は、自分自身を強く、成功している人間だと知っています。

私には能力があり、価値のある人間です。

 

●私は、ワクワクした気持ちを大切に生きています。

より、ワクワクとポジティブに考えるにつれ、私はさらに良いエネルギーを生み出し、さらに良い結果を引き寄せます。

 

●私の目標が、私を幸せにしてくれます。私には、自分と周囲を幸せにする力があります。

 

●私は、日々のありふれた仕事でさえ、そのすべてに喜びに満ちた意識的な意図をもたらします。

 

●私は、裕福で健康で幸せなこと、そして、お金に関する事柄がすべてうまくいくことに感謝します。

あらゆる面で、私の豊かさは日々増しています。お金は、私の人生を豊かにしてくれる大切なものです。

 

●宇宙のパワーは私のパワーです。宇宙の光は私の光です。

 

 

秩父 の三峯神社。またもや、パワフルなオーブがお出迎え

秩父 の三峯神社。またもや、パワフルなオーブがお出迎え

 

生きる覚悟

私が最近読んだ五木寛之氏の「人間の覚悟」の中から、共感できたところをアップしますね

ぜひ、みなさんも読んでみてください。

 

●人間関係というのは、相手につくすことしか考えてはいけないと思うことがあります。

女の子と恋愛すれば、男はひたすらつくす。しかしそれで相手から何か得られるとは最初から期待しないことです。

 

●人間の縁というものを、あまり密着する非常に難しいことになるのです。

 どんなに大事な友だちがいたとしても、いつかはなくなります。永遠の友人というのは、思い出の中にしていません。

人との交流というのは、流れのない池になると腐ってしまいますが、流れている川はきれいでいられます。

 

●人との付き合い、友情はただ長ければいいというものではありません。

世間は「人脈」という言葉が好きなようで、趣味の人脈、仕事に役に立つ人脈、人脈の場を作る、などとさまざまなことをいいます。

しかし私は、人脈を人とのつながりと置き換えれば、しょせんは自分で作ろうと思って作れるものではなく、

見えない力によってもたらされるとしか思えないのです。

いつも気の合う者同士で群れることがいいとは思いませんし、新鮮な出会いも必要です。

 

●世の中というのはものすごく不合理で、人間は非条理なものなのだという感覚は常に持っておいたほうがいい。

マイナス思考とは意味合いがちがいますが、まずすべてを最低の線から考えたほうがいいような気がするのです。
●一日生きるだけでものすごいことをしている。人は生きているだけで偉大なことなのだと思います。

その人が貧しくて無名で、生き甲斐菜ないように思えても、一日、一ヶ月、一年、もし三十年も生きたとすれば、

それだけでものすごい重みがあるのです。

人は何のために生きるか、いかに生きるべきか、西洋でも東洋でも、多くの思想家や哲学者がそう問いつづけてきました。

しかし私は、生き方に上下などない、と思うようになりました。

 

●悪人も善人もいるけれども、とりあえず生きているということで、人間は生まれてきた目的の大半は果たしている。

存在する、生存していくこと自体に意味があるのだ。その中には世間的に成功する人もいれば、失敗する人もいるでしょう。

しかし、いずれにしても生まれてきて自分の人生を生きたということ、ましてや十年、二十年を生きたなら、それだけですごいことなのです。

どんなに惨めであっても、生きていることは大した値打ちがある。

何の命でも、だれの命でも存在するだけですごいことなのです。

今までは、いかに生きたか、ただ生きているだけでは意味がないではないか、そう言われつづけてきたと思います。

しかし、ただ生きているだけで意味がある。

哲学者のようにものを考えなくても、みすぼらしくても生きて存在している。それだけですごいことだと私は思います。

普通は気がつかないだけで、生きるということの大変さに自分で気がつくと、それだけで押しつぶされそうになります。

生きているだけでどれほどの努力があり、他力が必要か、それを自分自身が納得しなくてはならないのです。

人生は孤独で、憂いに満ちています。あらかじめ失うとわかったものしか愛せません。

しかも生まれたときから病気の巣で、十代から老化が始まり、二十歳になったら、人はだれしも死のキャリアなのだと覚悟するべきです

 

どうですか、結構深い言葉でしょう?

人は、みっともなくても生きているだけでも奇跡なんですよ。

私たちが前に進めなくなるのは、あまりにも「美しく生きよう」とするからです。

他人と比べて、「あの人はすごく恵まれているのに、なぜ自分はこんな人生なんだ」と不満を感じて、

自分の人生の今に目を向けなくなるからです。

過去や未来ばかりにとらわれないで、どんなにしんどくても生き抜くことこそ、宇宙から与えられた生命を輝かすことなのです。

 

 

 

 

今世の、あなたの魂の学びはなんですか?

人は産まれる前に、魂の学びや役割を決めています。

私が確認しただけでも23の学びがあるようです。

その中でも4~6つぐらいを重点的に学んでいるようですよ。

あなたは、今世はどの学びを体験していますか?

下の項目でチェックしてみましょう。

 

①  リーダーシップを学び体験していく。独立心と自信を得る。孤独に打ち勝つ。

②  自分自身の霊性、清らかさなど、そのままの自分を受け入れ愛していく。

③  人助けをして、支援し、支え、育てる。見返りを求めない、奉仕の精神を学ぶ。

④  人と人とを結び付けていく役割。人との親密感を学ぶ。

⑤  人生を楽しみ、人々を楽しませる、プランを作りだす役割。

⑥  真の「豊かさ」を学び、受け入れる。

⑦  恐れ、罪悪感を手放していく学び。

⑧  被害者意識からの解放。復讐心を捨てる。

⑨  忍耐と努力を学ぶ。そこから生み出される達成感を知る。

⑩  愛を与え、愛を受け入れることを学ぶ。真実のパートナーシップの学び。

⑪  人を差別しない、判断しない、ありのままを受け入れる学び。

⑫  精神世界と、物質世界を上手く調和させていくことを学ぶ。

⑬  地球の番人。自然を愛し、守るために生きる。

⑭  過去世のカルマの清算。ファミリーカルマの清算。ゼロからのスタート。

⑮  心の平和。動揺しない。ただ存在していることを学ぶ。

⑯  創造性やひらめきを表現し、愛と喜びを伝えていく。

⑰  真の自由の探究。エゴからの解放。

⑱  食の番人。人々に食物を与え、生命をイキイキとさせる。

⑲  個人的ではない地域や、国、世界へ、ある目標に向けて貢献していく。

⑳  人類の進化のために知恵を生み出し、後継者を育てる役割。

21  人間社会の規律を導き、安定や安全を周囲に与えていく。

22  人々のアセンションリーダーとしての役割。

23 加害者の学び

 

富士山を2合目の私の瞑想ポント

富士山を2合目の私の瞑想ポント