湧いてきた感情がすべてを引き寄せている

一昨日は、夕方からものすごい騒音に悩まされました。

ッションルームのすぐ側の多摩川沿いでイベントがあり、フェスなるロックコンサートが開催されていたのです。

こんな住宅街で、まさかの、大音量。

普段は静かな夕方5時半からの、私の瞑想タイムに、ギターギンギンの騒音。

とても上手いとも言えなくて、5分聞いただけで耳を塞ぎたくなるほどのバンドの演奏が午後4時ぐらいからスタートしていましたから、

久々に「イライラ」という感情が私の中に湧いてきました。

私は、このまま、部屋にいてはいけないとセラピールームから出て、音が聞こえる方と逆の方向へ散歩に出かけました。

すぐに、可愛いチワワを連れて散歩をする方にすれ違いましたが、

その子犬が急に「キャンキャン」と物凄い勢いで私に向かってうるさく吠えまくってくるのです。

私は、普段、犬も猫にも動物には好かれるので、あまりのことに驚いていると、

今度は急に雷がゴロゴロと鳴り出しました。

あわててマンションに戻りましたから、幸いにも雨にあたることはなかったのですが、

身震いするほどの凄まじい雷がしばらく鳴り響いていました。

 

この事件で、私は「感情に飲み込まれる」の力の凄まじさをあらためて痛感しました。

「うるさい、イライラする」と思ったら、どんどん、うるさくてイライラするものを引き寄せているのです。

可愛い子犬さえ、私をうるさく追いかけてきそうになり、トドメは凄まじい黄雷。

逃げようもありません。

本当に、すべてのことは自分の感情が引き寄せているのです。

それに気がついたら、私は「アハハッ」と大声で腹を抱えて笑ってしまいました。

ネガティブな感情や、出来事は引き寄せた原因がわかれば、こうして大笑いすることで潜在意識の中から開放されていきます。

私は、もともと騒音にはトラウマがありますが、昨日の出来事で、まだまだ学ぶこと、浄化することがあるなあと気がつきました。

こんな感情が出てきてくれてありがとう。

今日の出来事に感謝です!!

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

 

 

アロマを使った 浄化・邪気払いの方法 

今日は、アロマオイルを使った浄化方法をお教えしますね。

ハーブを使った浄化方法は、ジプシーや魔女たちも実践していたもの。

気分が重い日、嫌な相手に会った後、満員電車に乗った時など、

これらのオイルを精製水に混ぜたものを、自分の頭から全身にかかるようにスプレーして浄化してみてください。

何種類かのオイルをミックスして使ってもOKですよ。

 

浄化におすすめなアロマオイル

●ローズマリー・・・浄化と邪気払い。悪魔祓いにも使われていたハーブ。

●オルガノ・・・邪気払いの最強オイル。悪魔祓いにも使われていたハーブ。

●セージ・・・邪気払いと、自分の保護。

●バジル・・・浄化し、神と繋がる。

●ネトル・・・呪いを払いのける。自分の保護。

●バチョリ・・・嫌な人から身を守る。ストーカー、痴漢予防に。

●フェンネル・・・呪いを防止。ネガティブな念から身を守る。

●カンファー・・・虫除けにも使われる浄化オイル。

●セントジョーンズワート・・・悪魔祓いにも使われていた浄化オイル。

●シナモン・・・自分の保護と、神の波動に繋がりパワーをあげる。

●ジュニパー・・・精神的な健康を守る。

●ペニーロイヤル・・・悪魔祓いに使われた精油。動物霊などから身を守る。

●ペパーミント・・・浄化。波動を整える。

●バレリアン・・・浄化。悪夢からの開放。金縛り防止。

●ガランガル・・・呪い返し。呪いや念を送られていると感じたときに。

●バードック・・・浄化、自分の保護。ネガティブな念を遠ざける。

●マレイン・・・悪夢から身を守る。

●マンドレーク・・・最強の悪魔祓いオイル。毒性が強いので取り扱い注意。

●ユーカリ・・・罪悪感からの開放。浄化と自分の保護。

●ラベンター・・・浄化と自分の保護。

image85

 

 

 

 

 

 

 

セラピーにいらした方には、その方に合わせてのオーダーメイド(5000円)で浄化・邪気払いスプレーをお作りすることもしています。

遠隔リーディングの方でも可能ですので、お問い合わせください。

 

うつ病回復にホ・オポノポノ

私のセッションでは、基本的に抗うつ剤を飲んでいる方はお断りしているのですが、

短期間の服用や、軽いお薬を服用していた場合に限ってお受けしています。

お薬をやめて間もない方などには、セッション前と後に、

しばらくの間、「ホ・オポノポノ」を実践していただくことがあります

 

ごめんなさい。

許してください。

愛しています

ありがとう。

 

この四つの言葉を繰り返し唱える「ホ・オポノポノ」。

古くからハワイに伝わる問題解決のためのメソッド。

これは、うつ病の人にとても効果があります。

私は、毎日、30分以上静かに目を閉じて、自分の内側に唱え続けてくださいとアドバイスしています

ホ・オポノポノを行うことで、自分自身の潜在意識を

ある程度、クリーニングして癒していくことができるからです

 

何について、「ごめんなさい」というのかというと

自分自身が、うつ病になってしまうまでの、根本となる要因(記憶)をいままで、

気付かずにいたことに対しての言葉です。

 

「許してください」は、それを放っておいて対処しなかったことに対しての言葉。

 

「愛しています」は、その記憶そのものを愛してしまうという言葉。

どんな記憶も愛によって消えて、癒されてしまうのです

宇宙から愛を自分自身で届ける、大切な言葉です

 

最後に、宇宙がもたらしてくれる愛と光に「ありがとう」をいうのです。

宇宙からの愛で、記憶が消されたことに感謝していくのです。

 

深く考えなく、感情を込めることもなく、ただ静かにこの四つの言葉を繰り返していきます

それが大切なコツです。

 

また、一日一時間の「ホ・オポノポノ」ウォーキングをすすめています。

ただ、この四つの言葉を唱えながら、腕を振ってウォーキングするだけで、とても気が晴れていくものです

 

うつ病で苦しんでいる方はぜひ、実践してみてください。

 

ツイてないときは、自宅に神様を呼ぶ 邪気払いの儀式

最近、何をやってもついていないという人に、

ぜひともやってもらいたい、「神様を呼ぶ儀式」をお伝えしましょう

そのまえに、ある日本神話をお教えします。
天照大御神は、現在の天皇さまのご祖先であり、

全ての国民の祖神さまとして伊勢の神宮(内宮)におまつりされて、

太陽・光・慈愛・真実を象徴する神様であることは、皆さんもご存じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その天照大御神が、弟の須佐之男命(すさのおのみこと)のあまりにも乱暴な行いを悲しまれ、

天岩戸(あまのいわと)にお隠れになった時、

世の中は光を失い闇の世界となり、作物も育たず、秩序も失われたといわれてしまいました。

そこで八百万(やおろず)の神が天照大御神を岩戸から引き出す作戦を練りました。

そこで思いついたのが裸踊り作戦

天宇受売命(あめのうずめのみこと)がストリップをはじめて、八百万の神が皆大笑いしたのです

賑やかな外の様子が気になった天照大御神は、

よく見ようと体を少し岩戸の外へ乗り出したのです。

 
その時、待ち受けていた天手力男命(あめのたじからおのみこと)が、

天照大御神の手を取って外へ連れ出して、

すかさず布刀玉命(ふとだまのみこと)が、

岩戸の前に注連縄をはりめぐらして再び中に入れないようにしたのです

 
これで再び世の中に明るさが戻ったのです

この時の天宇受売命の舞は神楽の起原とされ、今日のお多福面の神です。
このとき神様(太陽)を復活させた功労者は芸人、遊女、力士です


この神話に習って、東京の北東(鬼門)に芸人の街・浅草、

遊女の街・吉原、力士の街・両国を置いたとされています

この神話の例を自宅でも実践してみましょう

神様に見放されたと思うほどついていないときは、

まず、体を動かして、好きな音楽に合わせて無心に踊ってみましょう。

(誰も見ていないのなら裸踊りをいいかも。

私は裸でベリーダンスを踊ったことがあります。

男性は、お腹に絵を描いて裸踊りをおすすめします)

また、御笑いのDVDを借りてきて見て、半日思いっきり声を出して笑った後に

家中を徹底的に掃除します

とくに気門の方位を念入りに綺麗にしてください。

そのうえで気門に盛塩をしてみてくださいね。 

これ、本当に効き目ありますよ。

あなたの家に神様を呼びましょう。