今世の、あなたの魂の学びはなんですか?

人は産まれる前に、魂の学びや役割を決めています。

私が確認しただけでも23の学びがあるようです。

その中でも4~6つぐらいを重点的に学んでいるようですよ。

あなたは、今世はどの学びを体験していますか?

下の項目でチェックしてみましょう。

 

①  リーダーシップを学び体験していく。独立心と自信を得る。孤独に打ち勝つ。

②  自分自身の霊性、清らかさなど、そのままの自分を受け入れ愛していく。

③  人助けをして、支援し、支え、育てる。見返りを求めない、奉仕の精神を学ぶ。

④  人と人とを結び付けていく役割。人との親密感を学ぶ。

⑤  人生を楽しみ、人々を楽しませる、プランを作りだす役割。

⑥  真の「豊かさ」を学び、受け入れる。

⑦  恐れ、罪悪感を手放していく学び。

⑧  被害者意識からの解放。復讐心を捨てる。

⑨  忍耐と努力を学ぶ。そこから生み出される達成感を知る。

⑩  愛を与え、愛を受け入れることを学ぶ。真実のパートナーシップの学び。

⑪  人を差別しない、判断しない、ありのままを受け入れる学び。

⑫  精神世界と、物質世界を上手く調和させていくことを学ぶ。

⑬  地球の番人。自然を愛し、守るために生きる。

⑭  過去世のカルマの清算。ファミリーカルマの清算。ゼロからのスタート。

⑮  心の平和。動揺しない。ただ存在していることを学ぶ。

⑯  創造性やひらめきを表現し、愛と喜びを伝えていく。

⑰  真の自由の探究。エゴからの解放。

⑱  食の番人。人々に食物を与え、生命をイキイキとさせる。

⑲  個人的ではない地域や、国、世界へ、ある目標に向けて貢献していく。

⑳  人類の進化のために知恵を生み出し、後継者を育てる役割。

21  人間社会の規律を導き、安定や安全を周囲に与えていく。

22  人々のアセンションリーダーとしての役割。

23 加害者の学び

 

富士山を2合目の私の瞑想ポント

富士山を2合目の私の瞑想ポント

 

 

 

瞑想ポイント 多摩川

私は週に一度、多摩川沿いのゴミ拾いを続けています

私の大好きな瞑想ポイントの周辺をきれいにしたくて、散歩がてら始めたことですが、かれこれ10年ほどになります。

しかし、ここ数年、小田急線の多摩川沿い周辺はバーベーキューポイントとなってしまい、

春から秋にかけて、大勢の人が押し寄せてきます。

そこで問題になっているのが、ゴミの問題です。

あまりのマナーの悪さに、行政が動き、来年からは禁止になってしまいました。

私は少しホッとしています。

日曜日の夕方にゴミ拾いをすると、

大きな袋がすぐに一杯になるほどゴミが散乱しているからです。

でも、私よりも安心しているのが、多摩川を泳いでいる魚たちではないでしょうか

水に浮いているビニール袋を飲み込んで、死んでしまう魚も多いからです。

私が川沿いで瞑想をしていると、

周辺に人がいないとき、泳いでいる魚たちが、

いろいろなショーを見せてくれるんですよ

イルカショーさながら、大小の魚たちが、

一メートルぐらい、まっすぐと上に大きなジャンプをしてくれたり、

三段跳びを見せてくれる魚もいます。

また、まるでペットのように、私が瞑想している岸の浅瀬までによってきて、

ヒレをわざとバシャバシャと音を立ててくれる魚さんなど、

私を歓迎してくれるかのように迎えてくれます

とくに、50センチ近くあるコイが、大きく空に向かってジャンプする姿は、迫力があって楽しいんですよ

他の人が大勢いるときは姿を見せませんが、バーベキューの人たちが帰った後の夕暮れ、

私が瞑想を始めると、バシャバシャと音を立てながらショーがスタートしますよ。

何度か、他の方にもお見せしたくて、お連れするのですが、

そんなときはなかなか姿を見せてくれません。

なぜか、私の一人の波動を感じて、魚たちが飛び跳ねてくれます。

魚はキリストのシンボルでもあった神聖なものです。

とくに、魚が真上にジャンプするのは意味があるようです。

きっと魚もアセンションに向かっているのかもしれません。

多摩川の夕日を見ながら瞑想します

節分のお参り 伊豆美神社

みなさん、豆まきはしましたか。

私は氏神さまの「伊豆美神社」が吉方位にも当たるので、

今日はそちらで参りをしてきました。

「伊豆美神社」は、府中の六所宮(大国魂神社)の分霊を祀り、「六所宮」の名で奉斎されたのが始まり。
参道にある高さ2.65mという小さな石の鳥居は、慶安4年(1651年)、この地を領した徳川家の旗本石谷清定の三男貞清が寄進したものです。

お社の参道に並ぶ左右21個の石は、山王二十一社(山王一実神道)を祀ったことから始まったものだとか。

この石をなで、その手で病に冒されているところをなでると癒されるといいます

 境内はケヤキ、イチョウ、アラカシ、クスノキ、シラカシ等の大木が生い茂る森に包まれていていまから、自然のパワーもいっぱい。
祭神は大国魂大神、ご利益は無病息災、家内安全、縁結びなど人の暮らしにまつわるもの

とくに愛情運を高めてくれるとかで、若い女性の参拝者も多いようです。

 今日の日中はあたたかく、私は神社の敷地内で一時間も瞑想をしてきましたよ。

もちろん、お参りの際には、しっかりと今年の目標達成を願ってきました。

ところで、今日はいつものデジカメを忘れて出かけたため、

携帯で写真を撮ってみました。

だからあまり鮮明には撮れなかったのですが、

ゴールドの龍と思われる光が現れてくれました

ものすごく、波動が高くて、ご利益がありそうなのでご披露しますね

左側に、ゴールドの光で龍のようなものが見えます。

私の瞑想ポイント  多摩川沿い  

今日は、いい天気でしたね。

こんな日は、あたたかなカッコをして、外で瞑想をすることがあります

私の瞑想ポイントをご紹介しましょうね。

セラピールームの近くを流れている多摩川沿いです

真冬でも、週のうち二日間は、ここで30分は瞑想を続けています。

もちろん、防寒はしっかりとしていますよ。

多摩川は、今、とても水が綺麗になってきています。

鮎も産卵に来ていますし、いろんな魚の姿を見ます。

瞑想をしていると、時々、魚が目の前でジャンプして水面から姿を見せてくれるんです

イルカショーさながら、三段跳びをしてくれる魚も。

今日も、大きな鯉が、威勢よくジャンプしてくれました。

多摩川沿いでいつも瞑想しています

私の瞑想ポイント 多摩川

おすすめのパワースポット①続き 紅葉が綺麗な大山 大山寺

紅葉に囲まれた大山寺 真っ赤な紅葉がほんとに綺麗

どうですか。きれいでしょう。

 「大山寺」の紅葉です。

先日、私は、ケーブルに頼らずに歩いて登ったので、午前中にこの大山寺に着きました。

一般的には、大山の「阿夫利神社」にケーブルで登った後、下り道を歩いて「大山寺」に向うようです。

ここは有名な関東の紅葉スポット。

大山寺は昔から「大山のお不動さん」と親しまれてます

 大山寺の本尊「不動明王像」は、成田、高幡と並ぶ関東三大不動のひとつです

厄祓いなど護摩祈祷が有名なお寺なんですよ。

ご本尊様にゆっくりと手をあわせた後、私が向かったのは、ここから3分の「十一面観音」。

ここの柵に鍵を結びつけると二人の愛は永遠に続くとか

ここには、縁結びの鐘があって、5つ鳴らすと、相手を呼び寄せるとか

昼間、陽射しが当たって、とても気持ちがいい場所。

ベンチもあって、人がほとんどいなかったので、私は20分ほど、ここで瞑想しました。

 今、パワースポット巡りがブームになっていますが、

バタバタと歩きまわっているだけでは、もったいないですよ。

 その土地のエネルギーをたっぷりと吸収する方法として、できれば、座れる場所を見つけて瞑想をすることをおすすめします

しばらく無言のままで、できれば目をつぶって、その土地と一体になっている感覚を味わってくださいね。

頬に当たる風を感じて、鳥たちの囀りを聞いて、自然の香りを楽しんで・・・・。

ゆったりと、その土地に身をまかせてみましょう。

ただ、ゆっくりと呼吸をつづけて、何も考えない。

そうすることで、あなたの中の淀みが浄化されて、いい気が体に入ってきますよ。