今を生きる 

精神科医のアーヴァン・D・ヤーロムのガン患者に関するの報告書の内容を、ぜひ、皆さんに紹介したいです。

「ハーバードの人生を変える授業」に紹介されていました。

「真正面から死に向き合えば、多くの患者は病気にかかる前よりも、自分のあり方をしっかりと意識するようになる。

多くの患者が『人生に対する考え方が劇的に変化した』と報告している。

つまらないことで大騒ぎしなくなり、自制心を身につけ、やりたくないことをするのはやめ、

家族や近しい友人たちともっと心を開いて話し合うようになる。

未来や過去ではなく、完全にいまを生きるようになる

ささいな物事には関心がなくなる一方、すべての存在に心から感謝する気持ちが生まれてくる

季節の移り変わり、落葉、春の息吹、そして人の愛

患者たちが次のように言うのを何度聞いたことか。

『どうしていままでわからなかったのでしよう。初めて人生がどんなに素晴らしいか

そしてどんな風に一瞬一瞬を大切にしていけばいいのかわかるなんて』」

この報告を読んで、私が感じたことは、人は、死を目の当たりにすると、やっと「今を生きる」ことができるようになるということです

大震災、津波、そして原発の恐怖を通して、今、多くの日本人が「生と死」に真剣に向き合い、

ただ、今を一生懸命に生きることをはじめています

そして、今回のことで、何よりも大切なことは、人と人とのつながりであるということもわかってきました

人は一人では生きられない。みんなに支えられて生きているのです

皆さん、今、生きていることに感謝して過ごしていきましょう。

今、日本に世界中から愛が届けられています

負けないで。世界中の愛があなたに届きますように。

この寒さの中、暖房もなく、毛布にくるまって寝ている東日本大震災の被災者の方がいると思うと、

胸が苦しくなってきます。

被災者の方、どうか負けないで、希望を捨てないでください。

世界中の人々が、あなたたに愛を送っています。

そして、私も何かできることがないのか、真剣に考えました。

私は、セラピーでいただいたお金の一部を、今後、義援金として寄付することを決めました。

また、もう少し落ち着いたら、被災者の心のケアを何かの形で協力していたきたいと思っています。

このブログを読まれている皆さんにお願いがあります。

毎日、太平洋の真ん中にブラックポックスを作るイメージを持ちながら瞑想をしてください。

そして、放出された原発からの放射能が、そのブラックボックスに流れていくようなイメージを持ち続けてください。

また、被災地に宇宙からゴールドの光が注がれていることもイメージ。

そんな瞑想を30分でいいので続けてください。

皆さんの想いは、必ず、届きます。

宇宙を信じてください。

原発 放射能漏れについて 予防策

 大変なことになってしまいましたね。
地震の被害にあわれた方には、なんと励ましの言葉をかけてよいのか。
津波で壊滅的になった宮城県や岩手県沿岸部の映像らは、とてもショックを受けました。
実は、私の父の元の実家は仙台です。
仙台空港になった土地の一部が、父の実家のものだったようです。
その仙台空港も津波に飲み込まれてしまいましたね。
遠い親戚が何にもいるので、とても心配しています。
 
私は、地震の起きた前日夜から、また体調が悪くなって、
船酔いみたいに気もち悪かったのです。
とくにピークが地震直前の午後1時から、起きていられなくてソファに横になっていました。
 
地震の予知の話はまた後日に詳しく書きますが、
皆さんに注意していただきたいのが、原発の放射能もれの件です。
政府は安全だと述べていますが、間違いなく放射能はもれています。
 予防策を書いておきます。

南西、南、西風が吹くと東京近辺に放射能が流れてきます。
常に風向きに注意して下さい。
なるべく窓を閉めて、外気を入れないで。
放射能汚染で症状が出やすいのは放射能ヨウ素による甲状腺異常。

しかし、体内に蓄積されるヨウ素は量が決まっているので、汚染されていないヨウ素を先に体内に取り込んでおけば、
汚染されたヨウ素は蓄積せずに排泄されます。

ヨウ素を多く含む食品を、しばらく食べて下さい。オススメはトロロ昆布やワカメたっぷりの味噌汁です。

マスクはは超微子用を。帽子を被って外出して、手袋とマフラーをして空気に触れる部分を少なくして下さい。

雨が降ったらなるべく外出しないように。空気に中の放射能をおびた塵が落ちてくるためです。

最初の雨の日は高濃度です。

私はワカメ、トロロ昆布、水を大量に買いました。
風向きが変われば、福島から8時間後には東京に放射能物質が飛んで来ますから、しばらくヨウ素を取って下さいね。

 2011 大吉方取り 今月です

以前、今年の大吉方取りが三月だとお知らせしました。

私は明日、早速出かけてきます。

北が吉方位なので北海道に出かけようと思いましたが、

東京の真北にあたる日光に出かけてきます。

もう一度、皆さんの吉方取りの日にちと、方位をアップしておきますね。

●一白水星生まれの人

 3月10日、19日が南東と北  3月28日が南東

●二黒土星生まれの人

 3月10日、19日、28日が南東と北西

●三碧木星生まれの人

 3月10日、19日、28日が北東と南西

●四録木星生まれの人

3月10日、19日が北

●五黄土星生まれの人

 3月10日が南東と北西     3月19日、28日が南東と北東と南

●六白金星生まれの人

 3月10日が北東   3月19日、28日が南と北と北東

●七赤金星生まれの人

3月10日が南東と北東、北西    3月19日、28日が南と南東と北東と北西

●八白土星生まれ

3月19日、28日が南

●九紫火星生まれの人

 3月10日が北と南西、北西   3月19日、28日が北と南と南西と北西