湧いてきた感情がすべてを引き寄せている

一昨日は、夕方からものすごい騒音に悩まされました。

ッションルームのすぐ側の多摩川沿いでイベントがあり、フェスなるロックコンサートが開催されていたのです。

こんな住宅街で、まさかの、大音量。

普段は静かな夕方5時半からの、私の瞑想タイムに、ギターギンギンの騒音。

とても上手いとも言えなくて、5分聞いただけで耳を塞ぎたくなるほどのバンドの演奏が午後4時ぐらいからスタートしていましたから、

久々に「イライラ」という感情が私の中に湧いてきました。

私は、このまま、部屋にいてはいけないとセラピールームから出て、音が聞こえる方と逆の方向へ散歩に出かけました。

すぐに、可愛いチワワを連れて散歩をする方にすれ違いましたが、

その子犬が急に「キャンキャン」と物凄い勢いで私に向かってうるさく吠えまくってくるのです。

私は、普段、犬も猫にも動物には好かれるので、あまりのことに驚いていると、

今度は急に雷がゴロゴロと鳴り出しました。

あわててマンションに戻りましたから、幸いにも雨にあたることはなかったのですが、

身震いするほどの凄まじい雷がしばらく鳴り響いていました。

 

この事件で、私は「感情に飲み込まれる」の力の凄まじさをあらためて痛感しました。

「うるさい、イライラする」と思ったら、どんどん、うるさくてイライラするものを引き寄せているのです。

可愛い子犬さえ、私をうるさく追いかけてきそうになり、トドメは凄まじい黄雷。

逃げようもありません。

本当に、すべてのことは自分の感情が引き寄せているのです。

それに気がついたら、私は「アハハッ」と大声で腹を抱えて笑ってしまいました。

ネガティブな感情や、出来事は引き寄せた原因がわかれば、こうして大笑いすることで潜在意識の中から開放されていきます。

私は、もともと騒音にはトラウマがありますが、昨日の出来事で、まだまだ学ぶこと、浄化することがあるなあと気がつきました。

こんな感情が出てきてくれてありがとう。

今日の出来事に感謝です!!

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

走水神社から眺めた青い海。年に一度海水浴をすることは邪気払いになります

 

 

Comments are closed.